SSブログ

小笠原慎之介の性格的強さは半端じゃねぇ

昨日の東海大相模と仙台育英の決勝戦は
見ごたえがありましたね。
東海大相模の小笠原慎之介投手に感じた
彼の性格についてまとめました。


スポンサードリンク







東海大相模のエース・小笠原慎之介選手のホームランで
9回表7対6と勝ち越し決勝打となったのですが
よく打ちましたよね。


意外な打者に打たれて
一気に流れが変わりましたよ。


仙台育英の佐藤世那投手が
決勝戦を楽しみたいという発言をしていたのに対して
東海大相模の小笠原慎之介投手は
「今まで楽しいと思ったことはない。いつも勝つために努力してきた」と
同じ質問に答えたと聞きました。


いつも冷静に勝負に徹する姿勢が
小笠原慎之介投手の心の中にはあったのでしょうね。

あの場面で自分が打って決めてやろうと
狙っていたわけですから
佐藤世那投手の不用意な1投を見逃すはずはありませんでした。


スポンサードリンク








楽天の松井投手が同じ神奈川県で
すごいスライダーを持ちながら予選を勝ち抜くことのできなかったその姿を
目の当たりにした小笠原慎之介投手が
「勝てる投手になる」と心に誓ったといいます。


どんなに剛球を投げたとしても負けてしまってはなんにもならない。
たとえ、どんな形でも勝ち抜いt全国優勝をとこの日のために
努力してきた小笠原慎之介投手の強さが際立った試合でした。


左腕で150キロを越えるスピードはもちろん
性格的にも成熟した強さを感じました。


主将ではありませんが
東海大相模の精神的支柱といってもよいほど
全体のことを考えて行動するタイプの選手のようです。


仙台育英の執念に勝る東海大相模の精神的な強さが
勝負を分けた9回の攻防は高校野球100年の球史に残る名勝負だったと
思います。


小笠原慎之介投手がドラフトで上位指名を受けることは
間違いないでしょうがどこに行っても
あのホームランを忘れずに頑張ってくれることでしょう。


スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。