SSブログ

澤穂希 経歴 熱愛 病気 引退 

 
なでしこジャパンの顔といえば澤穂希選手ですよね。


そろそろ年齢的にも引退が囁かれたり病気のため体調不良の噂があったり
結婚や熱愛の情報もチラホラあるようです。


経歴と共に澤穂希選手の
これまでを振り返ってみましょう。


スポンサードリンク









プロフィール


愛称 ホマ、ほーさん カタカナ サワ ホマレ ラテン文字 SAWA Homare 基本情報 国籍 日本の旗 日本 生年月日 1978年9月6日(36歳) 出身地 東京都府中市 身長 164cm 体重 55kg 選手情報 在籍チーム 日本の旗 INAC神戸レオネッサ ポジション MF(OH, CH) 背番号 8 利き足 両足




日本代表になるまでの経歴をまとめるとこうなる。

小学2年の時に男子に交じってサッカーを始め、
周りが年上の男子ばかりであったことが
女子としては類まれなキック力とスキルを身に付ける
助けになったことは間違いない。


中学に入学と同時に
読売サッカークラブ女子・ベレーザに入団する。


これも当時の監督による特別な判断によるもので
中学生にしてL・リーグ(現在のなでしこリーグ)に出場した。


周りが年上のトッププレーヤーたちであったため、
ここでも澤穂希はLリーグのレベルに追いつこうと身悶えすることになる。


1993年に日本代表に選出されて以来、
今日までなでしこの土台を築いてきた。


常に自分の実力以上を周りから求められてきたことがわかりますね。


スポンサードリンク







澤穂希選手の熱愛情報は?

なかなか熱愛情報は出てこないのですが
本人曰く「アメリカではモテたのよ」という言葉どおり
澤選手はアメリカのサッカープロリーグ「アトランタ・ビート」に
在籍したことがあるのですが
当時、結婚まで考えたアメリカ人の黒人の彼氏がいたんだとか。


元サッカー選手で「アトランタ・ビート」
のスカウトをしていた人物らしいですが
同棲していたといいますから、本当に結婚間近だったんでしょうね。



最近、澤穂希選手の体調とか年齢に関することから引退について
囁かれることがありますが
一説によれば病気だとか様々に取り沙汰されていますよね。


澤穂希選手が体調の不調を訴えるようになったのは
いつごろからなのでしょうか。

めまいに苦しんだと聞いています。


2012年3月にポルトガルで行われたアルガルブェ・カップ2012の遠征中に
体調不良を訴えて、検査のために日本に急遽帰国しましたから、
その少し前あたりから病気が発症していたのでしょうか。


検査診断の結果は「良性発作性頭位めまい症」


聞きなれない病名ですが、バランス感覚に変調をきたす病気ですので
激しく運動するサッカー選手にとっては致命的な病気にもなりかねないため
引退という噂も囁かれましたが、
現在は克服されて第一線に復帰されていますよね。


ストレスなどから発症することがあるということですが
自然治癒を待つしかないのでしょうか。


事実、澤穂希選手は投薬はほとんどされなかったと聞いています。


澤穂希選手が一般男性とご結婚されるというニュースに接し
本当に色々な困難を克服してこられた選手だからこそ
お幸せにと心から申し上げたいと思いました。


スポンサードリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。